ドラマ 宮

 ドラマ 「宮」 24話 2日間で徹夜一気見をしてしまった。 再生時間 約25時間強
 
 3話ぐらいまでどうもつかみが弱いような感じだったがだんだんハマってしまって抜けられなくなって若干休憩した以外は連続鑑賞。
 予想よりも割りとドロトロとした内容で後半脈拍があがってくるのが分かった。単に疲れてきただけともいえるが。
 23,24話あたりがちょっと好きです。 
 ドラマの構成は庶民と王子様の突然の結婚。愛の無いところから愛する二人になるまでの葛藤、皇族内のいざこざ、
 家族愛、などなど ありがちな構成かもしれません。
 交通事故・あり 自殺未遂・あり、記憶喪失は無し、三角関係、当然あり。 
 
 字幕なしで韓国のドラマや映画を見たい、そうなれば公開直後でも楽しめる、吹き替えより当然リアル、など
 メリットたくさんということで始めた韓国語。 昨年の夏から約半年、ドラマを見ていると、ふと字幕を読んでいないのに
 内容を理解できるところが少しずつ増えてきた。でもまだまだ知っている単語が少ない。もっと覚えるために
 単語カードを順次作っています。 さてそろそろ聞いてばかりいないでしゃべってみようと思います。
  韓国語ネイティブの同僚・よろしくね!
カテゴリー: 韓流ドラマ パーマリンク

コメントを残す